« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月29日 (火)

休みだな。

こんにちわ

本日は祝日

とんかつ中根は、暦通りなので飛び石のお休みになっております

すんごい大型連休にされてる方もいるみたいだけど、

この辺りではそんな感じはありません

暦通りっていう所がほとんど

今日は、姉妹がそれぞれ弁当持ちで出かけちゃったので

旦那さんと静かな(平穏な)休日です 超嬉しかったりする`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

休みの日に早起きしてお弁当作るのは

ちょい気が乗らないのですが(笑)、

作ってさえしまえば、元気に姉妹が一日遊びに行ってくれますので

姉妹の声の無い静かな休日となるわけなんです

さてさて。

今日は午後?夕方?から天気が怪しいらしいけど

どうしようかな。。。

とりあえず、旦那さんとランチしに出かける予定

姉妹が一緒はちょいためらうお店なので、 子供OKなんだろうけど大人しか居ないのでね。

姉妹がお出かけした日とかに、たまに行くお店です

むふ。

嬉しいな゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

子供と一緒に過ごすのももちろん大切だけど

たまーにの、旦那さんと二人でランチも嫁は大事です

あとは何しようかな~~~|゚з゚)

なんて思ってるだけで、すぐに夕方になっちゃって、

姉妹が帰宅するパターーーーン多し`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

髪も切りたいんだけど、今日はちょい無理かな・・・

とりあえずのんびりしたい嫁であります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月19日 (土)

やるよね~~~。。。

おはようございます

昨日はで寒い浅草でしたが、今朝はすっきりであります。

でもちょっと肌寒いですけども。。。

この時期、寒暖の差が結構ありますよね

まあ、こうして季節は巡っていくのですけどね

しかししかし、つい何日か前は暑いくらいで、

我が家の暑がり姉妹が騒ぐもんで、衣替えをしたり

天気も良かったし!っていうんで、

冬用の厚めの布団カバーを洗濯しーの、

冬用のあったかパジャマを洗濯しーの、片付けーの(笑)

そんなんしてたのに、この寒さ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

しまいにゃ、布団が寒いとか言いおって`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! いや、確かにちょい寒かったけど。

しかし、もう、今更ですわよ。

もう、しまっちゃったし出したらまた洗ったり大変だから、

再度引っ張り出してあげようなんて、サラサラ思わない鬼母

姉妹にはもう一枚、肌掛けの様なものを掛けて、

眠りについて頂きました`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

いやー、でも毎年、こういう事あるよね

片付けたあとに、

『え!? また寒くね????』みたいな(笑)

嫁はね、かなりの確率で、あるよ( ´,_ゝ`)

だってさ、最近春っていう時期が短いじゃない?

ちょうど良い季節だな~って思ってるとあっという間に

あっちーーーーーーぃなあ(≧ヘ≦)って感じになっちゃうじゃない(笑)

だから、今時期になると、

天気が良くて、嫁もやる気で(ここ一番大事。)、

洗濯日和&片付け日和な時に、だああああーーーーっとやっつける嫁`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

休日に絶対洗濯日和なワケじゃないしさ、

仕事の合間にチャンス日を見逃したくない!!!!って感じで。

なにより、嫁のやる気次第だし(笑)

休日にあんまり色々したくないし~~( ゚Д゚)y─┛~~←ダメ嫁

てなワケでね、結構早めに片付けちゃったりして、

何日かある寒い日に

『寒さ戻っちゃった??? 毎年、やるよね~~┐(´-`)┌』

と、自分を思い返す嫁であります

でも、いいの。 いいんか!

だって片付けるのも出すのも嫁なんですもの(笑)

嫁のさじ加減で、我が家の衣替えは進んでいくのであります`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

ええ。

そして、寒さ戻りの対策として最後の最後まで片付けないのが

間違いなく、そう!

嫁の頼れる味方! こたつ ハイ、きたーーーー( ´_ゝ`)

姉妹の、『いい加減、こたつの布団邪魔なんだけど(-゛-メ)』オーラにも

まったくめげない嫁(笑)

これまた、この時期の風物詩であります。なんのこっちゃ。

我が家の『この時期あるある』であります

まだまだ夜のちょっとした肌寒さにコタツ必須な嫁であります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月17日 (木)

直った!!!

こんにちわ

やったあ

直ったですよーーー(≧m≦)

ココログさんで調べまして(遅)、なんとなく原因が解りまして

旦那さんに設定いじってもらったら復活ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

あんまり、なんてこたない事だったようでしたが`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

でもでも助かりました

普段デコ文字やら顔文字に随分頼っている嫁ブログなので`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

なんか文章だけだと寂しい感が否めなく。。。

やっぱり、気分を表すのに絵文字やデコがあると表現しやすいんだなあ

とりあえず、復活で嬉しい嫁であります

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年4月16日 (水)

なぜか再登板。

おはようございます。

姉妹の学校も始まり一週間が過ぎて、

だいぶ平穏無事な毎日が過ぎております(笑)

ただ、どこの学校もそうだと思いますが、学年はじめって

提出書類がすっごく多いんですよねえ。。。。

間違えないように・・・とか、どうやって書くんだっけ???とか思いながらなので

何気に疲れます(笑)

そんな嫁の最近なのですが。。。

こないだ、姉妹が登校した後、

なんだかやたらと姉妹のベッドが騒がしい????

と思い原因を探してみると。。。

まさかの『たまごっち』!!!!!!

ええええええ!!!!

き、きみ、、、再登板してたん???(笑)

そう、これは何年か前に姉妹色違いで誕生日に購入した『たまごっち』。

そりゃ、買った当初はお世話しまくりんぐで(笑)、

嫁の時代の物とは別物のように進化した『たまごっち』に

もれなく嫁もお世話しちゃうっぷりの『たまごっち』(笑)。

でも時が経ち、次第にベッドの一部のように転がっていた『たまごっち』(笑)。

嫁ももう気にも留めない暮らしになっていたというのに。。。←ごめん、たまごっち。

ここにきてまさかの再登板。

なぜ、突然の再登板?(笑)

急に電池を入れ替えて、命を吹き込んだらしい(笑)

まあでも、なんだか楽しそうにお世話してる姉妹(笑)

何になるか楽しみにして、毎日お喋りしてる。

まあ、思いだしてくれて、また再登板できて『たまごっち』も本望だと思うよ♪

しかし。

うるせえな(笑)

2台だから、なおのこと騒がしい(笑)

一応、音消して、バイブにしたり、寝かしつけてから

登校してるらしいけど、どうもきちんと設定されてないのか

時々ベッド回りで騒がしい『たまごっち』(笑)

ちょっと、いや、だいぶ気になるけど(笑)、

お世話しだすとハマりそうな嫁なので、心を鬼にして無視☆

しばらく、『たまごっち』の行く末を見守りたいと思う嫁であります♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月11日 (金)

やめたら?

おはようございます♪

春らしい気候が続く浅草です☆

暖房も冷房もない生活が一番心地よいですよね♪

嬉しいな。

ところでところで・・・

皆さんは夜、晩酌されますか???

嫁はね、お店の営業が終わり片づけたりしてホッとすると、

やっぱりビールが飲みたくなっちゃうお人なんです(笑)

全部終わってホッとすると飲みたくなるというか、

お酒飲んで、『あー、今日も一日無事に終わった♪』的な?(笑)

結構そういう方多いですよね。

嫁もそんな感じかな。

ほぼ毎日、お店が終わった後にビールを飲む嫁。

ちなみに旦那さんは外では飲むけど、家ではほとんど飲みません!

なので、一人で飲んでるわけなんですな(笑) ←普通逆じゃね?(笑)

こないだ飲んでて、なんとなく物足りなくて、

『もう一本飲んじゃおっかな~☆』と言ったら、長女さつきに

『やめたら~~~?????』と、かるーーーく制限パンチをくらった嫁(笑)

いい加減にしなよ。。。というニュアンスも含んだような言いっぷり・・・

嫁心に、『あ、言われてしまった(汗)』と感じつつ、

なんで飲んじゃダメなのか聞いてみたら、

『だって、ママまだやることあるでしょ。今より飲んじゃったらだるくなっちゃうよ。』

とのお言葉!!!

ううううううううう。。。

その通りだ! その通りだよ! さつきちゃんよお(笑)

店があるから、どうしても営業が終わった夜に

色々と片づけたり、洗濯しちゃう場合もある嫁。

で、飲んじゃうとかったるくなって、明日でいっか♪

ってなる姿を見てるんですね(笑)

長女さつきのお言葉により、ワンモアビールを取りやめた嫁であります(笑)

でもこないだね、

『ママは、ビールばっか飲んで身体に悪いんじゃないのかな?

病気になっちゃうんじゃないの???』

と、次女めいがコソコソと旦那さんに打ち明けていたそう。。。

旦那さんは、『あんくらいじゃ全然大丈夫だよ。』と話したら

ホッとした次女めいだったそうです。

んーーーー。

姉妹もちょっと心配というか、飲んでる嫁を見て子供心に思うところがあったのか。。。

と思いました。

ビール飲んでダラ~っとなってる姿はあんま良くないですね(笑)

色々と反省であります。。。

でもしかし。

仕事後のビールがないと、なんか寂しい嫁(笑)

OK! 飲んでもシャキッとしてようかなと思う嫁であります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 8日 (火)

つうしんぼ。

おはようございます♪

あ、まだデコ絵が出ないなぁ・・・・な嫁ブログです(笑)

相変わらず謎なんだけど、手だてをうってない嫁です(汗)

そういえば、話が戻っちゃうんですけどね。。。

姉妹が春休みに入る際、例年通り

ふたりとも、『つうしんぼ』を持ちかえってきましたよ~☆

無事に一年間、通う事が出来て何より嬉しいですし偉かったなと思います♪

成績部分はさておいて(笑)、

先生からのひとこと。が毎回楽しみなわけですが。。。

次女めいは、二年生になってから毎度のように

コメント欄に書かれているのですが、この度もやはり、

家での次女っぷりが嘘のように

学校では周りの意見を聞きつつ、 ←ほんとか??(笑)

皆で楽しく遊んだりできるっつー、

なんともはや信じらんないリーダーシップを発揮してる様子(笑)

んーーーーーー(笑)

ほんと、見てみたいわあ(笑)

だって、だってぇ、我が家ではスーパー次女なんだもん(笑)

母として、そんな一面をぜひぜひとも見てみたいじゃありませんこと?

まあいつか、そんな次女を実感できる日を待ちわびている嫁であります。

そして、長女さつき。

まず、どんな人でも屈託なく、仲良くできる姿は素晴らしい。とのお言葉!

うん、えらいよね♪

ほんと、我が子ながら素晴らしいことだと思うよ、嫁。

さすが永世中立国の様なおひとだからな(笑)

そんでもって。。。

ただ、『夢中になってしまうとボーーーっとしてしまい、時間を守れなかったり、

それを注意されるとつい口調が荒くなってしまうという場面も見られました。』

。。。。。。。

オイ。(怒)

先生も良く見てらっしゃる。

ほんとに長女は夢中になると周りが見えなくなるっていうか、

時間も忘れちゃうというか、そんな感じの事がしょっちゅうなんですな(怒)

順番を考えて、行動するように話してるんだけど、

やらなきゃいけない事の前に、何か気になる事に手を付けちゃうと

いきなりそれにのめり込んでしまう。。。みたいなね。

まったくよお。

しかも注意されて口調が荒くなってしまうってさ、

先生の書き方が丁寧だけど、要は

逆切れってことでしょ!?!?(怒)

あいつぅぅぅぅぅーーーーーー。。。。

ゆ、ゆるさじ。。。。。

自分が悪いのに、先生に逆切れなんぞ最悪(怒)

まったくよお。

ここに関しては、ちゃんと話しました。

まあね、例えば大掃除の最中に、

昔のアルバムやら懐かしグッズなんぞ見つけた日にゃ

時間も忘れ見入ってしまうって事は、結構ありますでしょ(笑)

大きく言えばそんな感じなんだけど(笑)

でも長女さつきは、普段・日常からそういう感じだから困りモノ。。。

あんまりクチうるさく言っててもキリがないというか、

すでに言い過ぎてるくらい注意しちゃってるんだけど(笑)

でも相変わらずだから、

やっぱり、自分自身がなんか痛い目にというか、

長女さつきで言えば、そういうのんびり具合のせいで

乗るはずだった新幹線が行っちゃった!!!!(焦)みたいな

ちょっとビビる思いをしなくちゃ分かんないのかも。。。とも思ったり。

でももう来年は中学生だし、ビシビシ言った方が良いのかな。。。とか。

こんな癖というか、のんびり屋のまんまで、

社会に出て困るしな。。やはり口うるさく言って早いうちに直す方が良いか。

いや、困るのは長女さつきなんだから困って直れば良いか。

とかね。

帰宅したまんまの姿で、鞄も片付けず、

没頭するように本を読んでたり、絵を夢中で書いてたりする長女さつきと

転々と彼女の物が落ちている部屋を見ますとですね、

まあ、色々な感情がこみあげてくるわけです(笑)

ああ、イヤだ(笑)

あんまり鬼母に変身したくないじゃん!?

なので、ここはグッと抑えて冷静になる嫁なんですけどね。

こんな具合の長女を見てるからか、次女めいは

長女さつきとはまるで別人であります(笑)

とりあえず、帰宅したらこれとこれはすぐ片付ける。とか、

ここを片付けてから次の遊びへいくとか。

言われなくても結構ちゃんとやります(笑)

なかなかエライ(笑)

まあ、長女が怒られてるのを何度となく見てるからだろうけどね(笑)

同じ嫁のお腹から出てきたはずなのに、色々と違うもんだ(笑)

まあ、姉妹とはいえ、個々の一人ひとりの人間だから、

姉妹を比べちゃイケナイし、比較するような事は一切言わないように

そこだけは絶対的に気を付けてる嫁であります☆

なかなかやっぱり、子育ては難しいものです(笑)

通信簿から、またしても色々考えちゃった嫁(笑)

でもこんな風に色々考えながら、母として少しずつ成長させてもらってるのかも

しれませんよね。

んーーー、がんばろ!な嫁であります☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 6日 (日)

まあ、まず座れ。

こんにちわ☆

お花見日和の週末なのに、いまいちな空模様の浅草です。。。

今日は『さくらまつり』も開催されているのですが、

さっきから雷やら雨がぱらついています。。。

我が家もお天気なら行こうと思っていたのですが、

ちょっと断念いたしましたです。

桜も咲いてからあっという間に満開で、

もう散り始めています。

あの綺麗な桜の見頃が短いのを皆さん知ってるから、

桜の名所も浅草も、やっぱり人が沢山出ていますよね♪

姉妹の春休みもやっと今日で終わり!(笑)

早く学校始まってくんないかしら・・・・・・と思っていた嫁(笑)←鬼母かっ

夏休みや長いお休み期間が来るたびに、

学校があって何よりだな♪と痛感する嫁であります(笑)

ああ、うれしや♡(笑)

でも、なんだかんだで長女さつきはついに6年生になるし

月日がたつのは早いというか、子供の成長はあっという間だな。。。と

つくづく実感する今日この頃。

しかしさ、長女さつきも嫁の背丈とほぼ同じになり、

なんだか目線も同じな近頃(笑)

嫁はチビさんで、足も極小なので(笑)、

洋服とか靴選びにとっても苦労したんですよね。。。

まあ、今でもなんだけど(笑)

だから、姉妹にはぜひとも嫁よりもはるかに大きく育って欲しい!!と

切に願っているわけなんです♪

だから、背丈が大きくなるのはとても喜ばしい事だし、

嬉しく思ってるんだけどさ、

なんかさ、注意とか叱る時にね、なんだか同じ目線だと

やりづらい?言いづらい?っていうの!?(笑)

迫力がないというか(笑)、叱ってる体がなんかバランス悪くね???みたいな(笑)

そんな風に思いながら、過ごしてたんだけど。

最近やっと発見しましたことよ!!!

長女さつきがなんかやらかしたり、注意する時には、まず

『まあ、まずとりあえず、ここに座りなさい!』

この一言から始めよう!っていうスタイル(笑)

いちお、母であるので、やっぱり、母として叱る時は

きちんとガツンと言わなくちゃいけない場合もあるもんで。。。(笑)

なんか同じ目線にいると、どうも、友達か???ってな気がしてきちゃうもんでさ。

とりあえずの、応急手段(笑)

でもま、段々と見上げながら注意したりすようになるのかな(笑)

それまた嬉しい成長と思うようにしなくちゃですよね♪

姉妹には健やかにグングンと成長して、

好きなように、服や靴選びをして欲しいと思います☆

横には大きくなれるけど、縦にはもう大きくなれない嫁であります(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »